■唸声中国/双子か合成写真か?胡錦濤主席をめぐる写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は同じ顔をした男性のいる写真、赤丸部分/看中国より

人民日報の日本版でも使われている↓

http://www.people.ne.jp/Print.aspx?ea6a9e211b104827a448a250733a5aad

赤丸の拡大写真↑

この写真はほぼ同じ角度から撮られたもの、当然ながら双子はいない。こちらの写真では問題の男性はやけにひょうきんな顔をしている。赤い服の女性もいない。これも合成か?/大衆日報より↓

http://dzrb.dzwww.com/dzzb/dzzb-dzyw/200807/t20080721_3787635.htm

 

7/20、胡錦濤主席は青島のセーリング会場のアオサの除去作業の視察に行った。これはその時の写真である。

 

双子のいる写真の元ネタは新華社のようであるが、カメラマンのクレジットがない。ヨットの帆をどうしても構図に入れたかったのだろう。ヨットの帆に気をとられて双子になってしまったことを考えなかったのか?なんともお粗末な合成写真だ。

 

こんなバレバレのことをして誰が喜ぶのか?それにしても中国のネットユーザーの目は凄い。かつて、華南虎をニセモノと断言したし、青蔵鉄道のチベットカモシカの合成写真も見破った。

 

なぜか?それは出される写真が全て嘘だと疑ってかかっているからだ。中国のネットファンの諸君、写真だけではないですぞ・・・。

 

看中国7/24-网友解析胡涛身"双胞胎"

http://www.secretchina.com/news/255672.html

 

◇ある写真についての会話

工作員「実は昨日いい写真が撮れたのですが、見てください」

某国大使館員「ヘェー、やっているところを撮られていたのか」

工作員「ご自宅へお送りしましょうか」

某国大使館員「どうでもいいけど、昨日の彼女、もっときれいだったけどなぁ。本当の写真はないの?」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3512

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年7月25日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/広東佛山で白ネズミが大発生、生物テロの可能性は?」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/中国製玩具、燃える室内ヘリにご用心!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ