■唸声日本/北方領土返還、錆び付いた東京駅前の看板の意味するところは?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は東京駅前に何気なく立っている北方領土の看板、2008/8/22唸声撮影

 

錆の目立つ鉄塔に「北方の領土 かえる日 平和の日」と題された色あせた看板が立っているのを気が付かない方も多いかもしれない。再開発の進む八重洲側でまるで時代に取り残されたかのようにポツリと存在している。

 

北方領土に対する日本側の対応が、竹島や尖閣諸島にも大きな影響を与えている。こんな色あせた看板を掲げているようでは、ロシアだけではなく韓国にも中国にも舐められてしまう。

 

グルジアに居座るロシア軍は日本の北方領土を不法占拠していることと同じ、敗戦直前に日ソ不可侵条約を破った「火事場泥棒」と日本中で大騒ぎを続けることが必要、日本政府や外務省には残念ながら何も期待できない。

 

今の看板を100倍くらい大きくし、LEDで省エネをしながら、東京いや日本の顔にすることが必要である。成田や羽田にも必要、日本人の気概がなければ、返るものも返って来ない。

 

今から63年前の1945828日、ソ連軍は択捉島を占拠した。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3441

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年8月23日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/華国鋒元主席病逝に続き、李鵬元総理も・・・」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/金メダルはこうして作られる、悲惨な少年工の実態写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ