■唸声中国/金メダルはこうして作られる、悲惨な少年工の実態写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

看中国8/23-惨不忍睹!“中共特色” 奥运童工(组图

「悲惨で見ていられません!中国共産党の特色オリンピックの少年工」

http://www.secretchina.com/news/260279.html

写真は中国体操界の金の卵たち、半べそをかいた子供たちの姿、こうした厳しい訓練があって金メダルが勝ち取れる。





6枚目の写真、黄色い丸の部分にご注目、合成写真か?それとも・・・?

 

世界の工場たる中国は今回の北京オリンピックで金メダルを大量生産した。第一位の中国は金51、銀21、銅28と金が圧倒的に多い。第二位の米国(金36、銀38、銅36)のようにバランスの取れたメダル獲得ではない。

 

金以外はメダルではないとの中共の教育的指導?の成果であろう。また、そうした指導の影響もあって、中国国民も金以外は認めていない。「オリンピックは参加することに意義がある」と言った表現は中国にはない。

 

バトミントンで日本に負けた世界ランキング1位の楊維選手・張潔選手のペアもネットでぼろくそに言われてしまう。弱った犬を叩く文化がここにある。日本でも星野野球に対してその傾向はない訳ではない。ただ、野球の試合内容があまりにも悪すぎたので、批判も止むを得ないか。

 

看中国の標題にあるように、この子供たちはレンガ工場で働く少年工と大きな違いはあるだろうか?金を取れれば英雄だが、取れなければ、この子供たちに将来はない。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3442

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年8月24日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/北方領土返還、錆び付いた東京駅前の看板の意味するところは?」です。

次のブログ記事は「■唸声インド/謎のウィルスで160人死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ