■唸声中国/毒粉ミルクぞくぞく登場、22社全リスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左はメラミンが見つかった「伊利」の粉ミルク/看中国より、右は外国へも輸出されていたメラミン入り「雅士利」の粉ミルク

 

残念ながらと言うか、やっぱりか、他のメーカーからもメラミン混入がチェックされた。国家品質監督検査検疫総局は中国全土より109社の粉ミルクメーカーの491品目を検査したところ、22社69品目からメラミンが検出された。

 

右写真の「雅士利」はバングラデシュ、ミャンマー、イエメンに輸出されている。自国のみならず、他国にも毒を振り撒いている。ひょっとしたら、日本にも原料乳が入っているのではないか?

 

以下が22社のリスト、三鹿はサンプリング全てがメラミン入りだった。本来であれば、北京オリンピックの真っ最中に大騒ぎになる筈であった。中国産は信用できないと中国人が確信した事件となった。

 

看中国9/16-质检总局通 22品中出三聚胺(

http://www.secretchina.com/news/263258.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3459

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年9月17日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/毒粉ミルクの犯人、耿兄弟逮捕、メラミン混入も無害だと思った?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/毒粉ミルク事件、甜甜ちゃんは三鹿の粉ミルクを8箱飲んで死んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ