■唸声中国/5Kmも男性をBMWで引きづった女に反省なし

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は地面に残る血痕、右上は車を運転していた女性、右下は事故を起こしたBMW/看中国より

 

9/7午前1時頃、雲南省昆明市で5kmにも渡り、男性を引きづったBMWの女性ドライバーが捕まった。BMWの持ち主は昆明市盤龍区の浦某(女性47歳)、捕まった女性と同一人物かどうかは不明。

 

引きづられた男性は既に亡くなっていたが、車にぶつかった直後に死亡したのか、それとも引きづられているうちに死亡したのかが記事では問題になっている。記事によれば、ぶつかって亡くなったのであれば「ひき逃げ」、引きずって亡くなったのであれば、「傷害致死」としている。

 

運転していた女性は、知らなかったとしているが、まずそんなことはあり得ない。車に異物が挟まった状態で走れば、すぐに異変に気がつく筈だ。

 

日本では考えられないことだが、中国では二度轢きがあり、事情通によれば、よくあることだと言う。それは被害者がいつまでも入院するよりも死んだ方が補償が楽であるとの誠に勝手な理由によるもの。

 

唸声も二度轢きビデオを見たことがある。マンション内の駐車場で人を轢いた車がバックでもう一度轢いているシーンを防犯カメラが捉えたものだ。

 

今回の5km引きづり事件も被害者が死ぬまで引きづったものだろう。何とも残酷な話である。

 

ひょっとすると旦那も死ぬまで引きづられているのかもしれない。と考えれば、ひき逃げではなく、傷害致死だ???

 

看中国9/8-女子撞人后速拖行近5公里(组图)

http://www.secretchina.com/news/262216.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3453

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年9月10日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声トルコ/トルコ・アルメニア大統領の握手、歴史的雪解けの第一歩か?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/毒粉ミルク事件、同じ粉ミルクを飲んだ赤ちゃん達が腎結石に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ