■唸声中国/全人代のスナップ、民族衣装は今年も華やか

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は全人代の花?本当に頭に花が付いている/看中国2009/3/6より

こちらの女性も衣装だけでなく頭の飾りも美しい、もちろん本人も

満面の笑顔、この衣装を着るために全人代に来ているの?

この道士もメンバー?ちょっと地味かな。ひげは長いが薄い・・・。

胡錦濤主席似のお坊さん、この服一枚で全人代も葬式もOK

全人代の女性服務員、変なことをやってるの?写真のポーズだって。

毛沢東の孫(毛新宇氏)はお馴染み、今度は食い垂れが写らないように顔だけのショット。

最後に美人記者の登場、だけどお疲れ気味、あーぁ今年も・・・(1-嘘くさい、2-人多すぎ、3-チャンスなかった)さて、どれかな?

 

参考-看中国3/6-两会上惊特色面孔:和尚、道士、格格(组图

http://www.secretchina.com/news/283949.html

「格格」は満州語の音訳で貴族の娘、又は皇帝と親王の側室の呼称

 

全人代なのでまさか役者は使っていないだろうが、少数民族の女性は皆きれいだ。衣装も頭飾りも、しかし、後ろの席にいる人には邪魔だろうな。しかし、全中国と世界にアピールするのだから、きれいじゃなくちゃ・・・?でも、アピールしているのは、少数民族ではなく、漢民族たる中共政府であることを忘れてはならない。

 

以下は全人代のメンバー表、顔写真もあり

http://www.npc.gov.cn/delegate/delegateArea.action

台湾にも13

 

女性少数民族の一例として

新疆/维吾尔族/迪丽娜尔·阿不都拉(43)

http://www.npc.gov.cn/delegate/viewDelegate.action?dbid=200811264261

 

云南/德昂族/杨艳(36)↓

http://www.npc.gov.cn/delegate/viewDelegate.action?dbid=200811237853

 

甘肃/保安族/马晓琴(29)

http://www.npc.gov.cn/delegate/viewDelegate.action?dbid=200811251537

 

四川/彝族/张蓓蓓(26)

http://www.npc.gov.cn/delegate/viewDelegate.action?dbid=200811220583

 

日本医科大卒業の産婦人科医も↓

http://www.npc.gov.cn/delegate/viewDelegate.action?dbid=200811262166

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3380

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年3月 8日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/トイレ・ブレイク・ホテル、トイレが壊われて、お尻を30cmも裂傷!」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/焼身自殺したチベット僧への銃撃を当局は否定するが、写真を見ると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ