■唸声中国/肉を売るベビードールの美女?<猪肉西施>

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は胸の谷間を強調したランジェリー姿でまな板の前に立つ若い女性/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/taiwan/2009/04/200904202022.shtml

 

【広西チワン族自治区南寧市】セクシーな下着姿で豚肉を売る女性、呼び込み売りをしているが、男性の目は一様に女性の胸の谷間に行く。豚肉を売っているのか自分の肉を売っているのかと記事では皮肉っている。売っているのは肉でなく、胸の谷間?

 

「西施乳」とはふぐの白い腹の部分を指す。乳に見とれているとふぐの毒ならぬ、「痩肉精」にやられてしまうぞ。

 

西施とは王昭君・貂蝉・楊貴妃と共に中国四大美女の一人。

 

西施は紀元前5世紀、春秋時代末期の越の傾城の美女。西施は「沈魚」と例えられ、彼女の美貌に水の中の魚も泳ぎを忘れて底に沈むと言われた。ちなみに王昭君は「落雁」(その美貌に雁も地に落ちる)、貂蝉は「閉月」(その美貌に月も雲に隠れた)、楊貴妃は「羞花」(その美貌に花も恥らって凋んでしまう)

 

越の西施はその美貌で呉の国を傾けてしまった。ハニートラップは昔も今も変わらない。ランジェリーパブならぬランジェリー豚肉売りが中国を傾けるのか???

 

西施の絵↓たぶん、こんな今風の顔じゃないと思うが・・・

http://www.lao8.org/html/8/2008-4-1/20084110430.html

西施は足が大きいためにそれを隠すスカートを発明したと言われている。別の説では足の大きいのは王昭君で、西施は耳が小さかったために長い耳輪をつけてカバーしたともある。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4222

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年4月21日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声/今週の気になったニュース2009/4/13~19」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/孝行息子、母の手術代欲しさに広州三元里で人質をとる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ