■唸声スイス/熊に襲われた男性はフェンスを越えて何がしたかったのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は熊に襲われる25歳の男性/BackChina2009/11/26より、その他の写真もあり

http://news.backchina.com/2009/11/26/gb2312_65769.html

 

11月21日、スイスの首都ベルンの熊公園で精神障害の男性(25)がフェンスを越えて入り込み、フィンと言う名の熊に襲われた。熊は警官に胸を撃たれ、男性は救われたが、頭部と足を負傷し病院で手当を受けている。尚、熊も快方に向かっている。

 

同公園は1857年に開園し、10月25日に拡張新規オープンしたばかりだった。シベリアから2匹の熊フィン(4)とビエルク(9)を同公園に迎え入れた。1万平米の公園にたった2匹の熊がいるだけといささか寂しいが、そんなベルン市の自慢の公園で起きた残酷な事件、市民は複雑な思いであろう。ちなみにベルン市のシンボルは熊である。

 

今年の4月には、ベルリンの動物園で北極熊と泳ぎたいとフェンスを越えてプールに飛び込んだ女性が熊に噛まれて重傷負う事件も起きた。

 

今回の男性は失くしたポリ袋を探すために入り込んだと言う。新しい環境に熊も慣れていなかったのかも知れないが、いずれにしても動物の縄張りに踏み込んだ人間が悪い。そのために射殺されるのは理不尽だが・・・。

 

2008年7月に起きた金剛山観光での観光客射殺事件を思い出した。北朝鮮の縄張り(立ち入り禁止区域)に入った女性が北朝鮮兵士に銃撃され死亡した事件だが、平和ボケした人間に責任がある。なにせ、朝鮮戦争は休戦中であり、終わっていないのだから。

 

熊は本能で攻撃したが、北朝鮮兵士は銃撃するように教育されている。熊は撃たれたが、もし銃撃された人間が、北朝鮮兵士を撃ったならば、どうなるだろう?

 

平和ボケした人間には、国境など分からない。そこを越えるか越えないかで天国と地獄もありうるのだ。 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3126

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年11月26日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声香港/偽オロナインに香港大塚製薬が見分け方の1・2・3」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/8歳の体罰少女の切れた耳、あらら、ピアスが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ