■唸声中国/8歳の体罰少女の切れた耳、あらら、ピアスが!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は体罰を受けた少女の耳、痛々しいが・・・/看中国2009/11/28より

http://www.secretchina.com/news/322177.html

 

【浙江省杭州市】11月27日、杭州第九小学校で算数の時間に子供を黒板の前に立たせるために女性教師が8歳の児童の耳を引っ張って傷を付けたことを新聞で報じている。

 

少々痛々しいが、これしきの体罰で何も新聞沙汰にするほどのことでもない。関連ニュースのように、耳たぶを引き千切ってしまうものとは違うので。

 

この写真に写っているピアスの方が気になる。国によっては赤ん坊にもピアスをするところもあるが、中国では子供にピアスは普通なのだろうか?たぶん、そうではないだろう。この子供は目立っていて、教師からも目をつけられていた。

 

8歳の子供にピアスをさせる親がきっと騒いだのだろう。モンスターペアレントは中国にもいる。中国で体罰がなくなるとは思えないが、日本では体罰もなく、日教組のでたらめな教育が行われている。

 

民主党政権で日教組の動きが強まり、体罰だけでなく、歴史教育も変えられていく。日本は日本人だけのものではないと公言する首相の元に、日本が日本でなくなることに勢力が注がれる。気がついた時には、愛の体罰で育てられた他国の若者に、耳だけでなく鼻も口も持っていかれるかも知れない。

 

関連ニュース

中国/校長先生、小学生の耳を引きちぎる?2008/4/23

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/552874/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3127

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年11月29日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声スイス/熊に襲われた男性はフェンスを越えて何がしたかったのか?」です。

次のブログ記事は「■唸声の今週の気になったニュース(11/23~11/29)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ