■唸声チリ/死んだドライバーの幽霊写真?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は自動車事故後の現場でのもの/bild2009/12/20より

http://www.bild.de/BILD/news/mystery-themen/2009/12/toter/erschien-als-geist-auf-video-unfall.html

 

2008年7月19日、チリ北部の町イキナとチリの縦断幹線道路である5号線を結ぶ「A-16」と呼ばれるハイウェイでトラックと乗用車の事故が起きた。この事故で、トラックの運転手Fernando Guerrero Tapia さん(50)と乗用車の運転手Alberto Galligillos Morardesさん(43)が亡くなった。

 

この事故現場で20分後に撮られた写真にFernando Guerrero Tapia さんと思われる半透明の姿が写っていた。この写真に写った男は、友人の話では、死んだ日にFernandoさんの着ていた服と同じだと言う。

 

この道路は、地元の人から「呪われた道路」と呼ばれているくらい事故が多いので有名と言う。

 

果たして、Fernandoさんは死んだことに気づかず、成仏できずに地縛霊となったのか?それとも単なる二重露光か???

 

1907年、イキナの町では硝石鉱山労働者のストライキが起こり、軍による鎮圧で3600人の犠牲者が出た。同年、日本でも鉱山労働者による足尾暴動事件が起きている。検挙者数は629名、うち182名が起訴されたが、死者は出ていない。

 

イキナはチリ硝石として有名なところであり、このチリ硝石をめぐって、ペルー・ボリビアが戦争まで仕掛けてきた。チリ硝石は、かつては窒素肥料の原料となった。チリ硝石が枯渇するとヨーロッパが飢えるとも言われていたほど重要鉱物資源であった。このチリ硝石は、海鳥の糞が風に運ばれ、長い時間をかけて堆積したもののようだ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3147

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年12月22日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声の今週の気になったニュース(12/14~12/20)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/有毒食品:抗菌薬と獣医薬を使った「根のないモヤシ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ