■唸声ハイチ/絵を拾った少女、略奪者と間違われて警官に射殺される

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上は頭を撃たれ拾った絵の上で倒れる少女、下は助かった少年/BackChina2010/1/22より

http://news.backchina.com/2010/1/22/gb2312_73834.html

 

1月20日、地震の廃墟から三枚の絵を拾ってきた13歳の少女(Fabienne Cherismaさん)が警官に頭を撃たれ死亡した。同日には、8日ぶりに救出された姉弟の嬉しいニュースもあったが、なんとも悲惨な話だ。拾う神あれば・・・。

 

ハイチでは物価が高騰し、卵の炒め物が13ドル、飲料水が1グールド≒2.26円から3グールドになっているそうだ。

 

神戸の震災では、山口組が炊き出しを行った。商店では、原価を割っても半値で販売をした。日本はきっと不思議の国なのだろうが、ハイチの状況を聞くにつれ、悲しくなる。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3099

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年1月22日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/ニクソン訪中時の米中二枚の写真、中国版は通訳が消されているぞ!」です。

次のブログ記事は「■唸声サウジアラビア/携帯を学校に持ち込み、90回の鞭打ちと2ヶ月の禁固刑となった少女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ