■唸声中国/旧正月近し、成都駅で狙撃の実体験?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は駅にいる乗客に特別警察が狙撃の特別指導をしているところ/看中国2010/2/3より

http://www.secretchina.com/node/333007

 

【四川省成都市】2月2日、成都駅で春運=春節ラッシュの安全を確保するために鉄道公安警察が公安の装備を展示した。

 

しかし、鉄道公安の特警が一般の乗客に狙撃の指導をする写真が載せられたので、ネットでは大騒ぎとなった。

 

一体、誰を撃つ気なのか?中国の治安はそんなに悪いのか?などなど

 

まさか実弾は入っていないと思うが、警官募集も兼ねているのか?

 

駅でのある会話

特警「君、なかなか筋がいいぞ。警官にならないか」

青年「でも、これ重過ぎません?」

特警「いやいや、人民の命はもっと重たい!」

青年「撃ってもいいですか?アッ!!誰か倒れた」

特警「やっぱり、あそこにテロリストがいたのか」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3110

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年2月 4日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/バレーボール大の青森のリンゴ、8800元≒11万7千円也、仏様の模様入り」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/葬儀場での悲しき結婚式・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ