■唸声中国/昨日に続き、またも無差別子ども殺人、32名を襲う

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は園児ら32名(園児29名、教師2名、保安1)が乱入者の刃物で切られた幼稚園、例によって野次馬が大勢いる/網易論壇より、10枚の写真有

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/174801038.html

 

【江蘇省泰州市】4月29日午前9時40分、泰興中心幼稚園に男が乱入し、園児ら32名を刃物で切り付けた。政府系新聞では、現段階では死亡者は出ていないが、5名の重傷者の内、2名が危険な状況であると言う。

 

犯人は徐玉元、1963年生で今年46歳、現地保険会社で働いていたが、2001年に解雇、それ以前は違法なマルチ商法をやっていたこともある。

 

昨日は広東省の小学校で休職中の教師が児童ら19名にナイフで切りつけている。3月23日には、医師が8名の小学生をナイフで殺しており、昨日死刑が執行されたばかりである。

 

この三つの児童園児に対する無差別殺人事件に共通しているのは、三件ともに犯人が解雇・休職で仕事をしていなかったこと。しかし、仕事がないなんて中国人はそれこそ大量にいる。こんなことが理由であれば、それこそ中国人の親は怖くて子供を学校に通わせなくなる。

 

もう一つ、こんな凶行に及んでも本人には一切反省などないこと。反省をするようであれば、こんな無力な子どもたちを襲うなんてことはしないだろうが・・・。

 

一時、バスの中での焼身自殺が相次いだ。自分だけで死にたくないと他人を巻き込んでの自殺である。この三件の殺人の理由も大方同じようなものであろう。既に死刑執行された医師は無差別児童殺人の理由をそう語っていた。だから、死刑執行など怖くない。そんな顔をしていた。下記をご覧あれ。

 

■唸声中国/小学生8名を惨殺した医者、死刑執行に!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1572852/

 

IZA4/29-男が園児ら31人を刺傷 中国、死亡情報も】

新華社電によると、中国江蘇省泰州市泰興の幼稚園で29日午前、地元に住む男(47)が刃物で園児らを次々と襲い、園児28人を含む31人が負傷した。園児5人が重体という。

 

園児のほかに教員2人と警備員が負傷した。地元メディアによると、警察当局は園児4人が死亡したと語った。8人が死亡したとの情報もある。警察当局は既に男を拘束したという。

 

中国では3月下旬、福建省南平市の小学校で児童13人殺傷事件が発生、4月28日にも広東省湛江市の小学校で児童ら19人を負傷させる事件が起きたばかり。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2873

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年4月29日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/オーストラリアでタバコ追放計画???」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/浙江省で製薬工場が爆発、有毒ガスと報道管制の発生?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ