●唸声メモ/ナイトトレインがナイフトレインに!ハルピン発の夜行列車で9人が切られる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は鋭利な刃物で女が乗客を襲った寝台車の車内/搜狐ビデオより

视频:女子火上趁乘客熟睡持刀连续9

http://tv.sohu.com/20100602/n272517074.shtml

 

【黒龍江省佳木斯市】5月31日、午前2時頃、ハルピン東駅から鶴北へ向かうK7019列車で、鋭利な刃物を持った女が熟睡している乗客を次々と切り、9名の乗客が負傷した。女はその場で乗客に取り押さえられたが、年齢は40歳前後、小太りで髪は短かったと言う。鉄道公安官によれば、刃物は15cmもあった。けが人の命に別状はないとされているが、15cmの刃物で深く刺されていたら、失血死する可能性も高い。

 

けが人は、列車が午前2時55分に佳木斯駅に到着し、同地の病院へ運ばれた。70歳の老人も腕を切られている。

 

原因に関しては何も書かれていないが、一連の園児・児童殺傷事件と同じように、ムシャクシャしてやったと言うことなのだろう。

 

中国は米国人の有識者がベストパートーナーと選んだ国、その理由の一つに人が多いことを挙げているが、人が多ければ、色々な輩が出てくる。有識者は広大で豊富なマーケットとしか見ていないが、刃物を振りかざすマーケットだよ。「そうか、ナイフが売れるな」とは米国人も中国人も同じ発想・・・。

 

おまけ

乗車券のサイトをみると、ハルピン東駅から鶴北までは638km、所要時間12時間(18:15発、終点06:15)で運行している。寝台は下のベッドで157元≒2120円

http://train.railcn.net/train-timetable/K7019-K7021.html

 

IZA6/2-女が列車内で乗客襲い9人けが 中国】

2日付の中国紙、北京青年報によると、中国黒竜江省で5月31日未明、ハルビンから佳木斯に向かっていた列車内で、女が寝ていた乗客を鉄製の凶器で襲い、9人が負傷した。命に別条はないという。

 

女は40歳前後。佳木斯市当局が身柄を拘束し、動機などを調べている。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2775

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年6月 2日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/上海万博、お行儀の悪さアレコレ」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/深センの哀しく切ない写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ