●唸声メモ/エジプトから43億円のゴッホの絵が盗まれた

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はゴッホのケシの絵と五千万ドルのゴッホの絵が盗まれ、二名が逮捕されたことを伝える記事/デジタルジャーナルより

http://www.digitaljournal.com/article/296396

どうやら盗まれたのはコチラの絵かな↓ゴッホの絵だとすぐに分かるかなぁ???

http://www.presstv.ir/detail/139592.html

 

以下は盗まれたカイロのMahmoud Khalil Museumの写真↓

http://www.memphistours.com/photo_hyper.php?ID=472&num=3&myurl=http%3A%2F%2Fwww.memphistours.com%2Fabout-egypt%2FMuseum-of-Mahmoud-Khalil.php%3FID%3D&City=

同美術館は1930年代にエジプトの政治家Mahmoud Khalil氏により作られた。現在、同美術館には、143名の画家による304枚の油絵があり、価値総額は12億ドル≒1029億円と見積もられている。

 

IZA8/22-43億円ゴッホの絵画 カイロで2度目の盗難】

AP通信などによると、エジプトの首都カイロのマハムード・ハリル美術館で21日朝、収蔵されていたゴッホの絵画が盗まれた。エジプトのホスニ文化相が明らかにした。同じ絵画は1978年にも同美術館から盗まれ、2年後にクウェートで見つかったことがあり、盗難は2度目。

 

絵画はケシの花を描いたゴッホの晩年、1887年ごろの作品で、文化相によると、約5千万ドル(約43億円)の価値があるという。絵画は額縁から切り取られて盗まれた。

 

文化相は、盗難から数時間後にカイロ国際空港で出国直前だったイタリア人の男女2人を拘束、絵画を押収したといったん発表したが、後にこれを撤回、絵画の捜索を続けていると述べた。(共同)

 

盗まれたのは8/21土曜日で入館者数はたったの10名だったと言う。人気のない美術館は絵画泥棒から狙われている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2658

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月22日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/カビの生えたオレンジが元気なオレンジに変わる時」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/咸臨丸入港150周年、Chochin Gyoretsu・Bon Odori Dance」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ