▼唸声の気になる映像/「しつびょう」首相、国連で恥さらし

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はYoutube映像より、国連で初めての演説をする菅首相

http://www.youtube.com/watch?v=Dw_efrR0WYA

これでリンクを変えるのは三回目だ! 

 

<国のリーダーがまず果たすべきことは、日本語を正確に読み書きすること>

 

麻生首相の時はマスゴミが騒ぎまくったのに、今回はどうなんだ?菅首相は「疾病」を「しつびょう」と国連会議場で堂々と演説をした。「菅コミットメント」などくだらないことで目立とうとしたが、ハトヤマと一緒でバカにされるだけだ。国連会議場で日本語を分かる方がどれくらいいるか分からないが、聞き間違いかと頭を傾げたに違いない。

 

こんな恥さらしが温家宝と協議しても呑みこまれるだけだ。菅首相には基本的な日本国家に対する姿勢がみられない。所詮は市民運動家のレベルなのである。

 

たぶん、この映像は消されてしまうので、早めのダウンロードをお奨めする。

 

ハチ「大家さん、てぇへんです。菅首相が国連で漢字を読み間違えて恥をさらしやした」

大家「で、どんな間違えだったんだい?」

ハチ「疾病を<しつびょう>と読んだんでさぁ」

大家「そりゃー、大しっぺいだ」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2514

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年9月23日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声/2010年版世界災害報告、「Urban is the new rural」、都市は新しい田舎」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/アバスチン点滴で失明?実はニセ薬だった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ