▼唸声の気になる写真/温家宝首相の息子、温雲松氏

| コメント(0) | トラックバック(0)

政治改革のためには、宝石屋の金持ち妻とも離婚、投資会社の金持ち息子も辞職させる。スキャンダルを恐れてとのことだが、予防ではなく、間違いなく事後処理であろう。

写真上は温雲松氏、たぶん飛ばし過ぎで親父からチェック、下は温家宝一家/家中国より、なかなか良い写真がない。親より目立ってはダメってことだろう。子供は二人?一人っ子政策は?これじゃ報道できないか。

http://www.mychinamyhome.com/?action-viewnews-itemid-145600

 

IZA10/23-温首相の息子、批判回避へ私企業辞任】

 香港誌「明鏡」のウェブサイトは22日までに、温家宝首相の息子、温雲松氏が民間投資会社「新天域資本」を辞任し、政府系投資会社に転職したと伝えた。中国指導者の家族の動向はベールに包まれており、報道されることは珍しい。

 

 温雲松氏に近い関係者は辞任の理由について「温首相が政治改革を推進するに当たり(身内の)醜聞を打ち消すためだ」と語ったという。

 

 温首相は温厚な人柄が庶民受けしている一方で、共産党内では家族がビジネスをしていることに強い批判が出ていた。

 

 同サイトによると、温雲松氏は2005年から共同設立人として新天域資本で働いていたが、昨年中に国有企業、中国航天科技集団系列の投資会社に移った。新天域資本も17日、温雲松氏は既に離職したと発表した。(共同)

 

尖閣問題では「日本側が釈放しなければ、中国はさらなる対抗措置を取る用意がある。その結果についてすべての責任は日本側が負わなければならない」と日本を恫喝した温家宝首相も単なる共産党の一員である。温厚な顔の裏の真の顔を日本人は忘れるべからず!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2481

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年10月23日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/脱北女性、御徒町で荒稼ぎ?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/検事総長 大阪地検事件を謝罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ