▼唸声の気になる写真/日本人死亡后的財産処理?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は在日中国人フリーペーパー華人週報2010/10/21版の広告より

 

同紙の一面、成都の反日デモ、壊された店の写真を撮る中国人、壊された店は「加太賀の韓日焼肉店」、加太賀は香港人経営の日本料理チェーン店で日本人は関係ないのだが・・・

 

在日中国人向けのフリーペーパーはニュースも載っているが、求人広告と賃貸住宅、旅行(帰国航空チケット)などの中国人向けの国内情報が多い。また、上記のようなビザに関わるものも多い。

 

標題の「日本人死亡后的財産処理」は所謂「相続」なのだが、「日本人が死んだ後の財産の処理」と書かれるとドキリとする。偽装結婚の場合は、金に困った日本人男性に財産などなく関係ないが、本当に結婚しても、千葉県のインシュリン殺人を思い出してしまう。

 

「黒転白」は「在留特別許可」なのだが、字の如く、「黒を白に転ずる」で黒は悪で違法、白は合法となる。在留特別許可はオーバーステイや不法入国者の違法滞在者への特別許可なのである。簡単には認められない。そこを何とかするのが、上記の広告「黒転白」なのである。

 

日本人の反中デモの本気度を見て、帰化の動きなども起きていると言う。行政書士は当分忙しい。しかし、帰化することで日本の国益はどう変わるのか?

 

以下は、華僑の中国人アイドルグループ「ANGEL GIRL」、日本でデビューし、ネット投票ではAKB48よりも人気があるなんてことも???アイドルグループまで尖閣問題に使うとは、中共も竹島並みにソフト路線も強化するのか。

http://news.ifeng.com/photo/news/detail_2010_10/23/2874924_0.shtml

「中国の釣魚島を守る」なんてプラカードに超ミニの軍服姿。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2483

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年10月24日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/検事総長 大阪地検事件を謝罪」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/遺棄化学兵器事業はいつ終わるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ