▼唸声の気になる写真/米FDAのたばこパッケージ全種類 ”Smoking Can Kill You”

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下は36種類、72パターンのたばこのパッケージデザイン↓

http://www.fda.gov/downloads/TobaccoProducts/Labeling/CigaretteProductWarningLabels/UCM232425.pdf

 

思ったほどグロくはないが、25・33・49頁がちょいグロである。

 

やっぱりタイが一番かな。おおグロ注意↓

http://go2bkk.com/archives/2006/09/images/1157529611.jpg

 

IZA11/11-これでも吸う?米FDA、たばこパッケージに仰天写真案】

 米食品医薬品局(FDA)は10日、喫煙による健康被害を伝えるため、汚れた肺などの写真を載せた36種類の新たなたばこパッケージ案を発表した。たばこ規制法に基づく施策の一環で、来年6月までに9種類を選定し、2012年秋から国内で販売するたばこに表示を義務付ける方針。

 

 「喫煙はがんの原因になる」「喫煙はあなたを殺す可能性がある」との警告文を大きく明示。たばこの吸いすぎで汚れた肺や後退した歯茎など、ショッキングな写真がパッケージの前面と後面の上半分に大きく配置されている。受動喫煙によって子どもやたばこを吸わない人に健康被害が及ぶことも警告している。

 

 FDAは「たばこの悪影響を減らすためにはある程度明確で、身震いするような絵が必要になる」とコメントしている。

 

 米国では09年、たばこの製造や販売を大幅に規制する権限をFDAに付与する初の包括的なたばこ規制法が成立した。(共同)

 

関連ニュース

マイルドセブンのグロいパッケージ、これでもあなたはタバコを吸いますか?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1098304/

 

ある会話

男「一体、いつからタバコをやめるんだい?約束したじゃない」

女「買い溜めしたタバコが無くなったら、止めるから」

男「だいたいこんなグロいパッケージのタバコを見てるだけで気持ちが悪くならないの?」

女「パッケージを見ながら吸ってる訳じゃないもの」

男「そうは言っても、キミがワルイ」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2417

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月11日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/キャメロン首相の芥子の花バッジに中国不快感!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/スウェーデンの移民連続殺人犯の顔」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ