●唸声メモ/NHKの謝罪ツイッター

| コメント(0) | トラックバック(0)

釣られたNHKの謝罪ツイッター

http://twitter.com/NHK_PR/status/15033076312711169

 

なんでも簡単に謝るといけないと言う例えです。カンやセンゴクは中国に釣られています。1本釣りかと思えば、民主党ごと底引き網、でも何人かはまともな方もいるのですが・・・。

 

南京のように悪いことをしてもいないのに簡単に謝ると孫子の代まで迷惑が及びます。「さかなクンさん」ぐらいなら、どうでもいいことですが。

 

IZA12/17-ほのぼのNHK広報局員、ツイッターで謝罪したワケ】

 絶滅したとされていた魚、クニマスを発見した東京海洋大客員准教授でタレントのさかなクンの“敬称”をめぐり、NHK広報局員がツイッター上で、からかわれる一幕があった。

 

 広報局員が番組宣伝などをするツイッター上で、15日夜「さかなクン」のお手柄を紹介したところ、ほかのユーザーから「さんをつけろよデコ助野郎」「さかなクンさん!」などのリプライ(返信)が相次いだ。

 

 これに慌てた広報局員は「さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました」とツイート(つぶやき)で平身低頭。ところが、これはツイッター上では、よくある悪意のないからかいで、NHKが釣られた形となった。

 

 気付いた広報局員は、「そういうことだったのか…ううう…知らなかった…みんなひどい…」と泣きの顔文字で、ガックリ。しかし、こうした、ほのぼのとしたやりとりが人気で、NHK広報局員が1人で行なうツイッターは現在、10万人以上のフォロワーがいる。

NHK広報局 (NHK_PR) on Twitter

http://twitter.com/nhk_PR

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2286

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月17日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ニューヨーク大聖堂の白い折り鶴のピースツリー」です。

次のブログ記事は「■唸声香港/ポテトチップスから大量のアクリルアミドが!少量なら害はないと言うが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ