▼唸声の気になる写真/福建の中華包丁男、若い女性を人質に車に立てこもる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は犯人が自動車の中で包丁を女性の首に当てている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-119692-gb2312.html

 

 

拡大したところ

 

 

血を流しているのは犯人ではなく私服警官、後ろのほうでビデオを撮っている野次馬がいる

 

 

押さえつけられる犯人、首を絞めているようにも見える。後方の何もしていない警官にご注目

 

 

短い髪の毛を掴まれている犯人、その後ろに引き摺っているのは豹柄のマフラーか?

 

 

地面に転がっている犯人の所持した中華包丁

 

【福建省厦門市】12月20日午後9時20分頃、湖里区の第三中学付近で若い男が若い女性を包丁で脅し、人質にして車に立てこもっていたが、2時間後、警察が無事に救出をした。男は酒に酔っており、女性の首に包丁を当てていた。女性は絶えず悲鳴を上げていた模様。

 

警察の説得で男は平静さを取り戻すが、野次馬に腹を立て、女性の顔を包丁で切った。警察は野次馬を退散させ、犯人がパトカーに乗って家に帰ることを同意したところで、一斉に犯人に掴みかかり、女性を救出する。

 

例によって、原因は調査中とのこと。

 

原因は、仕事もない、金もない、彼女もいないの三拍子が生んだ社会への不満であろう。こんな男が日本に来ても、また同じことをする。

 

さて、この事件に使われた中式菜刀=中華包丁はこれからの売れ行きはどうなるのか?売れなくなれば、きっと犯人に損害賠償を請求するに違いない。でも、売れたら・・・?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2295

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月21日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/誘拐された<El jefe Diego>解放!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ある屈託のない笑い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ