▼唸声の気になる写真/ある屈託のない笑い?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は笑う楊菊芳死刑囚(29)、暴力団蒋家田親分(57)の情婦/BackChinaより

昆明黑老大的情死刑 欲捐出=昆明のヤクザの親分の情婦が死刑に対して笑い、献体を申し出る

http://news.backchina.com/viewnews-119760-gb2312.html

この笑いは何なのだろうか?若い女性が冗談を言って笑っているような感じだ。ただ、足元を見た時に尋常でないことが分かる。ある意味では、残酷で悲しい笑いでもある。

 

2008年9月、暴力団の蒋家田と情婦の楊菊芳は麻薬売買で捕まる。昆明の蒋一家41名が逮捕され、親分と情婦以外にも2名に死刑判決が下る。うち、1名の楊菊芳の父親は二審で執行猶予付きの死刑に減刑される。

 

28歳違いであるが、二人は馬が合ったようである。16歳のときに楊菊芳は家出をして、洗足で働き、6年前に蒋家田と知り合い、情婦となった。二人には5歳になる女の子がいる。二人共に死刑になれば、孤児となる。

 

楊菊芳は蒋家田から貰っていた月1万元のお手当てのほとんどを実家に仕送りしている。いつか逃げだそうとして、少しづつ貯金をしていたようだが、子供も生まれ離れられなくなる。蒋家田には妻も子もいるが、蒋一家の金は楊菊芳が実質管理していくことになる。

 

ヤクザの情婦だから連座して死刑になるのではなく、あくまでも麻薬を扱っていたから死刑となる。献体であるならば注射刑、そうでなければ銃殺もありうる。そう遠くない日に!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2296

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月22日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/福建の中華包丁男、若い女性を人質に車に立てこもる!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/美人バーテンダー、サンタ強盗にお手上げ???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ