■唸声中国/両親殺しの19歳の少女の判決は執行猶予付きの死刑

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は両親殺しの萍萍被告/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-120605-gb2312.html

 

【広東省中山市】12月27日、中山市中級人民法院で両親殺しの19歳の萍萍に死刑の判決が下された。しかし、2年間の執行猶予付き判決であり、実質無期懲役と等しい甘い判決である。

 

両親殺しと言うだけで死刑は確実、古くは中国では、尊属殺人は、皇帝に対する反逆罪と同様とされており、残虐な処刑が待っていた。今回は両親殺しに重ねて、その遺体を切り刻むという残忍な犯行であった。

 

ところが、犯行の動機が卑劣でないとして、減刑され、死刑に2年の執行猶予がつけられた。2年後に死刑が執行されるのだが、その間模範囚であれば、死刑は執行されず、無期懲役に減刑される。無期懲役なので、終身刑と違い、そのうちに出てくる。

 

犯行の動機が卑劣でない理由として、両親は自殺をしようとして薬を飲み、苦しんでいた、それを見るに見かねて楽にしてあげたことを挙げている。それは分からないではないが、何故切り刻んだのかには言及されていない。

 

事件の詳しい内容と萍萍被告の顔は↓

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1633418/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2312

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月28日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声北朝鮮/金正恩:青年大将では貫禄不足?青年大将と使うなとくだらない通達」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/元KGB夫妻、水銀を盛られる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ