▼唸声の気になる写真/台湾漁船「旭富一号」、マダガスカルで海賊に襲われる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は略奪された台湾漁船「旭富壹號」/欧盟海軍サイトより、「旭富士」のようにも見えるが、下記サイトで写真をクリックすると拡大するのでどうぞご確認を

http://www.eunavfor.eu/2010/12/taiwanese-fishing-vessel-pirated-off-madagascar/

 

台湾紙によると27名の乗った「旭富壹號」は12月25日午後3時、インド洋マダガスカル経済海域で作業中に2台の小型ボートに追跡されているとの高雄への連絡を最後に衛星電話が途絶えたと伝えている。

 

同船はソマリアではなく、モーリシャスへ向かっていたと言う。現在、消息不明の状態である。

 

上記の欧盟海軍ではソマリアの海賊と断定しており、現在までに26隻・613名の人質がソマリア海賊により捕らえられていると報じた。

 

IZA12/31-ソマリア海賊、インド洋で台湾の漁船乗っ取りか】

 ソマリア近海で海賊対策を行う欧州連合(EU)部隊は30日、マダガスカルの北東約220キロのインド洋で25日朝、26人が乗り組んだ台湾の漁船がソマリアの海賊に襲撃され、漁船との通信がその後途絶えていることを明らかにした。EU部隊は漁船が乗っ取られたとみている。

 

 乗組員は台湾人と中国人、ベトナム人で安否は不明。漁船は小型ボートに乗った海賊に襲撃されたという。

 

 EU部隊によると、現在、ソマリア近海で乗っ取られた26隻の計613人が海賊に拘束されている。(共同)

 

こうした海賊行為により保険金額もアップしている。海賊ビジネスが儲かるとなれば、他の国でも始まる。既に始めているかもしれない。全てはソマリアの海賊の所為にすればよい。

 

Pirateは名詞としては海賊の意味だが、動詞としては著作権を侵害するの意味もある。なるほどだから海賊版か。ソマリア海賊の海賊版???

 

やはり、割に合わないと思わせなければ、つけあがる。尖閣でも同じだ。韓国海域では罰金を払ってでもペイできると嘯く中国密漁漁船、国の対応が日本韓国ともに軟弱なのでさらになめられる。温家宝が吠えるくらいやるのがちょうどよい。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2318

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年12月31日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国の合成ニセ豆腐」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/ウルムチ7.5事件で19歳の女子大生に死刑判決、何故捕まったのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ