▼唸声の気になる映像/ロシア:ドモジェドボ国際空港テロの惨劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はYouTubeより、22秒の映像、画像は悪いが生々しい様子が分かる。削除されそう・・・

Взрыв в Домодедово - первые кадры 2=ドモジェドボで爆発、最初のショット2

http://www.youtube.com/watch?v=pwPwa01CDDg

最初のショット1を捜したがない

 

はじめの一枚は頭部で自爆犯のものか?現場には生首があったと言う。爆弾は、TNT火薬5kg相当の威力があったものとみられ、自爆犯は「皆、巻き添えだ!」と大声を上げたとの証言もある。

 

非難や声明でテロが止むことはない。同様に我が国は九条で守られているのではない。

北方領土のパフォーマンスで票稼ぎをしたメドベージェフ大統領だが、今回のテロで大きく票を失った。やはり、プーチン返り咲きか!

 

IZA1/25-モスクワ空港テロ、死者35人に 爆発は国際線到着ロビー】

【モスクワ=遠藤良介】ロシアの首都モスクワにある同国最大のドモジェドボ国際空港で24日夕(日本時間同日夜)、大きな爆発が起き、インタファクス通信などによると、少なくとも35人が死亡、130人以上が重軽傷を負った。メドベージェフ露大統領は爆弾テロとの見方を示すとともに、他の空港や地下鉄などでの警戒を強化した。ロシアでは南部カフカス地方出身のイスラム過激派によるテロが頻発しており、関連を調べている。

 

 邦人が爆発に巻き込まれているかは不明で、日本航空や在ロシア日本大使館が確認作業を急いでいる。

 

 報道によると、爆発は国際線到着ロビーの荷物引き渡し場所付近で発生。イタル・タス通信は「空港建物には煙が立ちこめ、多数の負傷者が出ている」と報じた。インタファクス通信は捜査関係者の話として、「自爆犯によるテロだ」としている。

 

 メドベージェフ大統領は「テロ犯を見つけ出し、処罰する」などと述べた。大統領は検事総長や捜査委員会(SK)議長、運輸相との協議を開始。非常事態省と保健省には被害者の救命活動に全力を尽くすよう命じた。

 

 ロシアでは、イスラム教徒が主流の南部の北カフカス地方で過激派によるテロが頻発してきた。昨年3月には、モスクワの旧ソ連国家保安委員会(KGB)本部ビル近くにある地下鉄ルビャンカ駅などで約40人が死亡する連続自爆テロが発生し、イスラム過激派が「ロシア人占領者による虐殺への報復」とする犯行声明を出した。

 

 今回の爆破テロがイスラム過激派による犯行だとすれば、ロシア当局はまたも中央部へのテロ拡散を阻止できなかったことになり、政権の北カフカス統治とテロ対策のあり方が改めて問われることになる。国家の空の玄関口が狙われ、テロを阻止できなかった意味も大きい。

 

 ドモジェドボ国際空港は日本を含む内外の航空会社が乗り入れており、空港ホームページによると、2009年には1800万人以上の乗客が利用している。

 

各局で流している現場の携帯映像↓1分46秒版

http://fr.rian.ru/video/20110124/188421535.html 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2273

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年1月25日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ブレジンスキー元国家安全保障問題担当大統領補佐官、尖閣を語る」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/人権団体「Human Rights Watch」が潘基文国連事務総長を非難!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ