▼唸声の気になる写真/中国:春節の縁日、輪投げの景品は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は輪投げの景品、うさぎのぬいぐるみではなく、生きているうさぎ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-125893-gb2312.html

 

北京の蓮花池公園の縁日で輪投げの景品として、うさぎ・オウム・ハムスターが小さな籠に入れられて並べられていた。10元≒126円で6個の輪、香具師がやっているのでそう簡単には入らない。

 

中国ではこの光景が動物虐待との論争になっている。唸声としては、こうした論争が起こること自体に驚きを感じている。別に食べる訳でもあるまいし、と言うのが一般的な中国人の感覚である。食べたっておかしくないとの意見も多いだろう。

 

狭い籠に入れられて可哀そうだと思う感覚自体が中国人の変化である。確かに、こんな狭い籠に入れられて、餌も与えられず、輪投げの景品で一日中晒されており、中には死んだハムスターもいるようなので、国際愛護動物基金会の華寧主任はこれは虐待だと話している。

 

ある会話

子ども「お母さん、入ったよ」

香具師「やったね。坊や、おめでとう」

子ども「おじさん、このハムスター、動かないけど」

香具師「大丈夫だよ。エサをあげれば、動き出すよ」

母「ねぇ、ちょっと、これ死んでるんじゃないの?」

香具師「そうかなぁ?でも皮をむいて食べたらおいしいから」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2197

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年2月 5日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/エジプト:市民と治安部隊の関係は天安門事件へと進む」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/イタリアの遺体誘拐事件の棺桶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ