▼唸声の気になる写真/利発そうな子どもたちを射殺した狂気の母

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は母親に射殺された哀れな子ども達、誠に酷い話だ/YouTube(abcNews)より

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YWXagVHZkP8#

母親似の利発そうな娘と息子、この写真を見る限り普通の子どもにしか見えない。写真下、母親の顔には狂気が宿っていた。

 

キチガイにも銃が持てる国では、こうした悲劇はまた起きる。

 

IZA2/7-《海外事件簿》「うるさいから」と子供を射殺したのは母親】

 アリゾナ州での銃乱射事件など銃による犯罪が絶えない米国で、耳を疑うような猟奇的殺人事件が発生した。フロリダ州在住の50歳の母親が、自身の十代の子供2人を相次ぎ38口径の拳銃で射殺。その動機は「うるさかったから」だという。殺された子供たちについて友人や教師などは、ごく普通の子供だったといい、事件の発生を信じられない様子で語っている。(黒川信雄)

 

 事件は1月27日に発生した。その日、ジュリー・シェネッカー容疑者(50)は、13歳の息子をサッカーの練習場まで車で送って行く途中だった。

 

 シェネッカー容疑者はサッカー場への道程で、突然息子の頭をめがけ銃を発砲。息子は頭部に2発の銃弾を受け死亡した。シェネッカー容疑者はそこから自宅に戻ると2階にあがり、パソコンに向かい勉強をしていた16歳の娘を背後から射殺した。

 

 警察がシェネッカー容疑者の自宅に踏み込んだのは翌28日朝のこと。テキサス州に住む容疑者の母親が、彼女と連絡が取れないといい、警察に捜査を依頼したためだ。警察が容疑者を発見した際、彼女は血まみれの服を着たまま、家の裏手にいるところを発見されたという。

 

 逮捕された後、シェネッカー容疑者は殺害の様子を詳細に警察に話したというが、地元報道などによると殺害の理由については「(子供たちが)口うるさく、反論ばかりしてきたから」とだけ語っているという。警察は「彼女がなぜこのような事件を犯すことができたのか、その本当の理由を彼女から聞くことはまず無理だろう」としており、犯人の動機を探る捜査は行き詰まりを見せている。現地報道や犯人の写真などは

http://edition.cnn.com/2011/CRIME/01/29/florida.children.killed/?hpt=T2

 

ただ母親は、その後見つかったメモ書きから、2人を殺害した後に自殺をする考えだったことが明らかになっているといい、犯行は計画的なものだったことが浮かびあがっている。シュネッカー容疑者は過去に犯罪歴はなく、犯行の5日前に銃を購入したばかりだった。また自身の母親に対しては子供について悩んでいることを打ち明けている。

 

 ただ子供たちの日常の振る舞いについて、報道では悪い評判はほとんどないと指摘している。友人など数百人が参列した追悼式では「母親が犯行に及んだことは本当に残念だ。このような仕打ちを受けるべき子供たちではなかった」「大切な友達だった」などと、犠牲者を悼むと同時に、犯行の理由について困惑の声が多くあげられた。

 

 また殺害の状況から、警察は子供たちが母親に襲われることを全く予期していなかったと考えており、それも殺害の理由を一層不可解なものにしている。

 

 シュネッカー容疑者の夫は米陸軍に所属しており、犯行があった当時は中東カタールに出張中だったという。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2201

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年2月 7日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■誕生日の音楽映像/ジュリエット・グレコ、1927/2/7生まれ 84歳」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/美人体育高校教師、フットボール選手の生徒5名と性的関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ