■唸声日本/揺れる日本の地震マップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

図は2/15より3/17までの地震震央分布図/防災科学技術研究所・高感度地震観測網より

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/

 

この図を見る限り日本列島のほとんどが揺れている。北方領土も震度4or5クラスで揺れている。ロシアが逃げ出したくなるのもよく分かる。早く出て行け!北方領土で露中韓共同事業だって、耐震技術は金がかかるぞ。沖縄だって例外ではない、中国来るな!

 

鼠の本能を持つ外国人達が逃げ出していく。土壇場になれば、人間の本性がよく分かる。もう、日本は金にならないと、出て行ってくれて、ありがとう。

 

ただ、折角の103名のフランスの救助隊の皆さんも救助半ばにして、仙台から三沢に避難されたそうで、ありがたいと感謝しているものの、複雑な気持ちだ。救助隊の方々も意見は分かれただろう。一人でも多く、救助をしたいと考えている方もきっといる筈だ。米軍は米兵の原発より93km以内の立ち入りを禁止した。ちなみに仙台は福島の原発とは100km離れている。

 

かつて、軍籍を離脱した日本人2000人がインドネシアでオランダとの独立戦争を一緒になって戦い抜いたことを思い出す。状況も全然違うが、2000人の日本人はインドネシアのために命をかけた。同じことを各国の救助隊に求めるのは筋が違うであろう。救助のプロフェッショナルは貴重な存在であり、こうしたプロを失うことはあってはならない。

 

原子力発電内で必死で頑張っている作業員の方々もプロフェッショナルであり、貴重な存在なのだ。彼らは自らの職と日本のために命をかけている。中国であれば、「烈士」と讃えられる。

 

この頑張っている現場作業員の一人、19歳の若者のブログから

『わたしは今日所長から頂いた言葉に感銘しました。「福島第一、第二原子力発電所所員に『人権』なし!!」』

http://x66.peps.jp/darkbal/diary/view.php?cn=27&tnum=229&rc=&rows=

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2084

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年3月17日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/東日本大震災:「数万人がガンで死ぬ」と報じる中国紙」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるアンケート/中国:日本の核危機は太平洋周辺国に広がるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ