▼唸声の気になるアンケート/中国:日本の核危機は太平洋周辺国に広がるのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記は環球網によるアンケート、いつもながら頭に来ることを平気で書き込んでいる中国人も多い。いくつかを紹介しよう。括弧の中は唸声による。

http://debate.huanqiu.com/2011-03/1568588.html

 

拡大派

・毎日、日本の核のニュースばかりやるので混乱は広がるばかりだ。

(その通り)

 

・メディアのニュースは科学的でなく公正ではないので混乱は避けられない。メディアは反省すべきだ。

(これは中国だけではありません。我が国もメディアも同じです。何しろ提携している大メディアもあるのですから)

 

不拡大派

2000kmも離れているのでパニックに陥る必要なし。

(冷静な人もいますね。2000kmも離れていれば問題ありません)

 

・周辺国は集団で日本を訴えるべきであり、日本は賠償責任を負わねばならない。

(何を訴えるのか?どんな被害が出たのか?周辺国で30万人も死んだのか?)

 

・日本は世界科学技術先進国家だと吹聴しているのに、この様はなんだ。バカタレ!

(中国だったら、事故があってもなかったことになるので、めでたしめでたし)

 

・中国がこれほど日本の核に関心があるのは、もし日本が核制御できなければ、中国が一番影響を受けるからだ。

(とにかく今は日本の技術を叩くだけ叩いておくことが肝心と考えているのでしょう。日本を技術大国から蹴落とし、中国に注目を集めるいいチャンスと考えています)

 

塩の買い占めに関しても書き込みがされている 。ニセ塩の方がよっほど怖いのに・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2085

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年3月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/揺れる日本の地震マップ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/中国:塩パニック、ヨウ素入り食塩を食べ過ぎで死んだ男性も・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ