▼唸声の一言映像/シンガポールで死刑批判の英作家、6週間の禁固刑に

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記映像は昨年11月の高等裁判所前でのもの、アラン・シャドレイク被告と弁護人のM.Ravi

 

シンガポールの判決は正しいと考えます。他人の国に来て自国の文化を押し付ける奴には妥当な判決です。本人も6週間で本が売れるなら問題ないと考えているかもしれません。ただ、76歳と言う高齢が気になります。まぁ、本人も覚悟の上でしょうから、特に問題はないと判断します。

 

さて、日本ではどうでしょうか?間違いなく、何のお咎めもありません。それでは、何の宣伝にもならないので、シャドレイク被告は日本ではやらないのです。もし、中国ならどうでしょうか?間違いなく、捕まります。ひょっとしたら、国家転覆罪になるかもしれません。死刑反対を押し売りして、死刑になるかもしれません。だから、中国では絶対にやらないのです。

 

すべて、折込済みでしょう。

 

IZA5/27-死刑制批判の英作家収監へ シンガポール】

 シンガポールの最高裁は27日、同国の死刑制度を批判する著作を出版し、法廷侮辱罪などで起訴された英国人作家アラン・シャドレイク被告(76)の上訴を棄却した。6週間の禁錮刑が確定し、作家は来週収監される見通し。

 

 裁判長は「シンガポールの法廷史上、最も深刻な中傷活動だと判断した」との見解を述べた。

 

 シャドレイク被告は、元死刑執行人のインタビューを含む約220ページの著書を出版した後の昨年7月、訪問先のシンガポールで逮捕された。

 

 高等裁判所は昨年11月、禁錮6週と罰金2万シンガポールドル(約130万円)の有罪判決を下したが、シャドレイク被告は「シンガポールの法制度を中傷する目的ではない」などと反論していた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1900

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年5月27日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の一言写真/シーシェパード、ゴジラからブジット・バルドーへ船名変更」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/衛星の赤外線探査でピラミッド17、墓千以上、集落三千以上を発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ