▼唸声韓国/性犯罪者の個人情報を近隣に事前通知、これで減るのか韓国のレイプ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「身上情報告知書」、第41条により性暴行犯罪者の身上情報を告知するとある。

氏名は金某、49歳、178cm85kg、ソウル市江南区駅三洞パラディアアパート、被害者は20歳の女性、この身上情報告知書には6か月以内に撮影した写真が付けられる。下の写真は性犯罪者に付ける電子足輪/韓国KBS動画ニュースより

http://news.kbs.co.kr/society/2011/06/20/2310675.html

 

 

IZA6/22-性犯罪者の顔名前を近所に告知 韓国】

 韓国で、性犯罪の前科がある人物の顔写真や名前などの情報を、居住地近隣の未成年者のいる世帯に告知する制度が21日から始まった。韓国法務省は「潜在的な性犯罪者の犯行を抑止できる」などとしているが、性犯罪者への二重処罰との批判や、対象地域のイメージダウンを招くなどの指摘も出ている。

 

 近隣住民には「身上情報告知書」が郵送される。告知書には顔写真と氏名、年齢のほか、住所や犯罪内容が記されている。同日は、強姦などの罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた男性(37)が住む首都圏の近隣住民に告知書が郵送された。

 

 韓国では、居場所を把握するための「電子足輪」を性犯罪者に着用させたり、インターネットで情報を公開したりする制度を既に実施している。(共同)

 

該当犯罪者が居住地を移す場合には30日以内に居住地変更登録をしなくてはならない。これを犯した場合には1年以下の懲役や5百万ウォン以下の罰金刑となる。

 

性犯罪者に関しては韓国も米国並みとなる。この通知制度で韓国のレイプの件数は減るのだろうか?

 

日本の女性たちは、こうしたお国柄であることを十分承知した上で韓国へ行かれたし。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1839

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年6月22日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/世界最後の日?オバマに暗雲迫る?!あっ、オマハだ、失礼!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/メキシコ:懸賞首2億円!麻薬組織の最高幹部を逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ