▼唸声の気になるリストと映像/スパコンTop500、No1は日本

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記リストはTOP500より、20116月度世界スパコン順位

http://www.top500.org/list/2011/06/100

 

 

 

蓮舫行政刷新担当相の仕分け時の台詞が間違った報道だって?!

「世界一になる理由は?」

2位じゃダメなんですか?」

1位が取れなかったらどうなる?」

何か間違った報道だったのかな?

 

あっ、そうか、これって日本に言っていたんじゃないんだ。やっぱり中国思いなんですね。

 

IZA6/20-蓮舫氏「2位じゃだめ」間違った報道】

 蓮舫行政刷新担当相は20日、富士通と独立行政法人、理化学研究所が共同開発した次世代スーパーコンピューターが最新のスパコンランキングで世界1位になったことについて「きわめて明るいニュースで、関係者のご努力に敬意を表したい。オンリー1を目指して、どうやって将来の明るい夢に具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい」と述べた。

 

 一方、スパコン開発費の事業仕分けの際に「2位じゃだめなんでしょうか」と発言したことを指摘されると「メディアが勝手に短い部分を流したのではないか。コメントの前後をみていただければ、全く間違った報道だ」とメディア批判を展開した。

 

 首相官邸で記者団に答えた。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1834

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年6月21日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ポーランドの飛行機ショーで事故、パイロット死亡」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/経済危機のスペインのデモ、明日の日本、国選民主党は知らん顔・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ