▼唸声の気になる写真/25cmの寄生虫を全身けいれんの男性の脳から摘出!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は25cmの寄生虫と26cmのペアン止血鉗子/BackChinaより、左上の滓のようなものが気になる・・・

http://news.backchina.com/viewnews-152793-gb2312.html

 

昨日、中国紙で28歳の男性の脳から25cmの寄生虫を摘出したことを伝えた。この男性は5年前に、口から泡を吹いて人事不省となるくらいの頭痛と四肢痙攣で悩まされていた。広州の某大学病院でMRI検査を受けたが、退行性脳疾患との診断で治療方法がないと、痙攣を抑える薬のみが与えられていた。

 

ところが、薬を飲み続けても症状は治まらず、益々ひどくなり、知覚も悪くなり、左半身が麻痺し、珠江病院の神経外科で見てもらったところ脳内の寄生虫が見つかった。

 

張世忠教授は顕微鏡を使い、25cmの寄生虫を摘出した。その後、男性の知力も回復し痙攣も治まってきた。

 

専門家によるとこの寄生虫はカエルやヘビにいる寄生虫で患者も良く食べていたという。また、生水にも居る可能性があり、よく煮沸してから飲むようにと話している。

 

しかし、5年前とは言え、大学病院のMRI検査で見つからなかったのだろうか?中国ではこの手の話がたくさんある。先月は23cmの寄生虫が女性の頭から出てきた。

 

以下は21cmの脳内寄生虫↓写真・レントゲン付き

http://gd.news.sina.com.cn/local/2005-12-28/2038432.html

 

誰かさんの頭にも寄生虫でもいるんじゃないの?それとも取ったのかな???

 

ある会話

看護婦A「先月の手術は極秘なんだって?」

看護婦B「なんでもカンさんだって言う噂だけど」

看護婦A「脳外科のアノ先生を見かけたわよ」

看護婦B「やっぱりそうなんだ」

看護婦A「やっぱりって?」

看護婦B「25cmの寄生虫がいたって、彼が言ってたわ」

看護婦A「へぇ-、そんなものが脳の中にいたの?」

看護婦B「でも、この寄生虫は日本では見つかったことがないんだって」

看護婦A「中国なの?」

看護婦B「うううん、北朝鮮だって」

看護婦A「でも、益々辞めないわねぇ。寄生虫取ったから?」

看護婦B「彼も言ってたわ。取らなきゃ良かったって、取らなきゃそろそろ全身麻痺だったって」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1819

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月29日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/カンと似ている中国鉄道部・盛光祖部長」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:信号機会社のお詫び会見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ