▼唸声の気になる写真/掘り出した中国新幹線の穴の跡に遺品・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は証拠隠滅で埋めた車両を掘り返して搬出した跡地/BackChinaより

动车追尾事故现场解除封 众人掘地在挖什呢?=新幹線追突事故の現場の封鎖を解除、みんなは何を掘ってるの?

http://news.backchina.com/viewnews-152758-gb2312.html

遺族なのか近所の人なのか?金属探知機まで使って掘っている。埋めたり掘ったりとマンガのようなことをやっているが、全てを搬出してはいなかった。

 

723日に事故が起こり、24日には事故車両が埋められ、26日に掘り出された。27日は封鎖されていた現場も解除されると続々と人が集まり、現場を掘り出した。

 

写真にあるように車体の残骸や子どもの靴などが続々と出てくる。全てがいい加減な国だが、埋めるときは何事もなかったかのように埋める。ところが、世論が騒ぎ出し、掘り出さなくてはならなくなった時、ポーズとして埋めた車両を掘り出し、どこかへ持って行き、調査をすると称し、運び出した。

 

こんなことだから、全てを掘り出すことなどしない。乗客の遺品なんか知ったことではなく、大きめの残骸を持っていっただけである。たぶん調査などせずにまたどこかに埋めてしまうのだろう。先ほど「どこかへ持って行き」を変換したら、「どこかへ持って遺棄」となった。正直なパソコンである。

 

新幹線が高架から落ちた箇所はこんな感じ、遠目に見ると分からないけど、板で応急処置

 

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/224135280.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1817

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月28日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/パキスタン33歳美人外相の顔と声」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/カンと似ている中国鉄道部・盛光祖部長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ