▼唸声の気になる映像/頭を撃たれたギフォーズ議員、債務上限引き上げ法案可決に議場へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は議場に現れ、投げキッスをしたギフォーズ議員/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=2geeJabKgds&feature=player_embedded

  

 

これぞ奇跡!ギフォーズ議員はひょっとすると大統領にも・・・?ただ、この映像では、ギフォーズ議員よりもペロシ下院院内総務の方が目立っている。これが出来ないと政治家にはなれないかな???

 

IZA8/2-頭部撃たれた米女性議員が復帰】

 【ワシントン=犬塚陽介】債務上限の引き上げ法案を可決した米下院の議場に1日夜、今年1月のアリゾナ州銃乱射事件で頭部を撃たれて重傷を負った民主党のガブリエル・ギフォーズ下院議員(41)が予告なしに姿をみせて大歓迎を受けた。

 

 事件後、議場に姿をみせるのは初めて。ペロシ下院院内総務(民主)が涙を浮かべながらギフォーズ議員を「勇気の象徴」とたたえると、議場の両党議員は総立ちで拍手を送った。

 

 ギフォーズ議員は計6人が死亡した銃撃事件で暗殺の標的にされ、頭部を撃たれて一時は生存が危ぶまれた。その後に奇跡的な回復力をみせたが、利き手の右手など右半身が不自由なまま。短髪に眼鏡をかけ、同僚の拍手に左手を振って笑顔で応え、「ありがとう」と何度もつぶやいていた。

 

 ギフォーズ議員は法案に賛成票を投じ、その後の声明で「ここに来ないわけにはいかなかった。欠席することで経済を崩壊させることはできない」と説明し、「議事堂は美しかった。今夜、仕事ができることを光栄に思う」と心境を述べた。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1723

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月 2日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/カシュガル、美食街でのトラック乗っ取り突っ込みアニメ映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:マックのチキンウィングに蛆虫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ