▼唸声の気になる写真/満州開拓団慰霊碑、日中友好に赤ペンキ、翌日破壊撤去!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今までの日中友好は何だったのか?この国と友好を結ぶのは無理!彼らにとって日本はいつまでも敵国であり、侵略目標でもある。金の切れ目が戦の始まり!

 

 

 

写真上は名前の書かれた慰霊碑が撤去された状態、下は爆竹で祝う反日団体/環球網より

http://china.huanqiu.com/roll/2011-08/1883461.html

尚、日本人公墓の門前では日本の国旗が焼かれていた。

 

赤ペンキを塗りたくる反日団体/中国ネットより

 

赤ペンキの犯人五人組、ネットでは英雄、尖閣の酔っ払い船長と同じ反日が英雄とされる

http://img.bbs.cntv.cn/attachments/month_1108/20110804_7e127a7573ba9ee8c412fg6o0fzg88fL.jpg

http://img.bbs.cntv.cn/attachments/month_1108/20110804_af655dc52e8d78c1c17366YQ7L6417v4.jpg

 

埋めた高速鉄道をすぐに掘り返したように、建てたばかりの満州開拓団の慰霊碑をアッと言う間に壊してしまった。壊したのは反日団体ではない、中国政府である。

 

韓国でも反日団体の異常なパフォーマンスで日本の国会議員が入国を拒否された事件もあった。しかし、中国も韓国もこれが国家としての結論なのであるから、これに対して日本国家が何もしないのは、先方の言い分を認めたことになる。それでいいのか?ことは反日団体の問題ではなく、相手政府の問題である。

 

満州は支那の版図にはなかった地域である。そこを開拓した人々のことを侵略者と呼ぶのか?何に対する侵略なのか?

 

いずれにしても、高速鉄道事故から目をそらしてくれる反日団体は政府から重宝がられている筈だ。

 

やっぱり、この国は「イザ、北京」となれば、必ず「反日」が顔を出す。

 

IZA8/6-中国、旧満州開拓団の慰霊碑撤去】

 【北京=矢板明夫】中国黒竜江省方正県が7月末に同県の中日友好園林の中に建てた日本の旧満蒙開拓団員の慰霊碑が、5日夜から6日未明にかけて撤去されたことがわかった。中国当局と国内の反日団体などからの強い圧力が原因とみられる。香港紙、文匯報(電子版)など複数の中国メディアが明らかにした。

 

 方正県は旧満蒙開拓団の拠点だったため、終戦時の混乱や病気と飢えで少なくとも数千人が死亡した。県内には開拓団員の遺骨を埋蔵する「日本人公墓」がある。同県は今年7月、中国外務省の承認を得て、日本人公墓のそばに約70万元(約850万円)をかけて、同県で死亡した開拓団員約250人の氏名が刻まれた慰霊碑を建設した。

 

 中日友好が目的とうたわれたが、日本からの投資誘致をスムーズに運ぶ狙いもあったと指摘されている。

 

 しかし、インターネットなどで「侵略者を慰霊する必要はない」といった強い反発が寄せられた。河北省、湖南省などの反日団体のメンバーら5人が3日、慰霊碑に赤いペンキをかけて上で、ハンマーなどで一部を壊した。

 

 この5人の行為がネット上で「抗日英雄」と絶賛されたことを受け、全国から慰霊碑を壊そうとする人が続々と方正県に集まったという。同県は警察を慰霊碑の周辺に配置すると同時に、同県のホームページで、同碑を処分するとの方針を示した。

 

 6日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の環球時報は「満蒙開拓団のために石碑を建てることは中国社会の基本的な価値観に反する」として、方正県に対し慰霊碑の撤去と謝罪を求める社説を掲載した。反日団体のメンバーの1人は、中国メディアに対し「撤去で終わりではない。関係者に責任を取ってもらいたい」と語っている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1737

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月 6日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/Mr.ビーン軽傷、スーパーカーで自損事故」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:右手奇形、25歳の女性(やや衝撃写真注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ