▼唸声の気になる映像/中国:史上最大の詐欺集団828名逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は捕まった若い女性/YouTubeより

http://youtu.be/E5z1kEHYzr0

 

9月28日、中国を中心とした大規模振り込め詐欺集団828名(台湾では827名)を逮捕したと中国公安部が伝えている。中国、台湾、インドネシア、カンボジア、フィリピン、ベトナム、タイ、ラオス、マレーシア、シンガポール各国の警察で捜査を行なっていた。

 

中国側の発表は、中国532名・台湾284名・他アジア12名

台湾側の発表は、中国493名・台湾322名・他アジア12名

 

この食い違いは何なのだろうか?警察にしてみれば、自国民の逮捕者数が多い方が達成感があるのだろうか?

 

『新聞に少額融資の広告を出し、被害者に保証金名目で現金を振り込ませるなどして計2億2千万元(約26億円)をだまし取っていた』とあるが、保証金詐欺はかなり以前より行なわれていた手口でもある。

 

台湾の方では、上記映像で見られるように、逮捕者に女性が多く、「人妻的小姐」がすけべ男性に無作為に電話をかけて、「甜美的聲音=ハニーボイス」でコロリと騙してしまうようだ。実際に会って、Hをした後で、弱みを握って金を脅す方法が書かれている。

 

中には32回も振込みをして、200万台湾ドル≒507万円を騙し取られた男性もいるが、頑なに騙されたことを否定しているようだ。よっぽと良かったのか???

 

上手い話とハニーボイスにはお気をつけを!

 

IZA9/30-中国での振り込め詐欺で828人逮捕】

 中国公安省は29日、台湾や東南アジア8カ国の警察当局との捜査協力で、中国で振り込め詐欺を行っていた大規模な二つのグループを摘発し、計828人を逮捕したと発表した。

 

 両グループは広東省や浙江省などの新聞に少額融資の広告を出し、被害者に保証金名目で現金を振り込ませるなどして計2億2千万元(約26億円)をだまし取っていたという。

 

 今年初めから被害が多発したため中国警察が調べたところ、グループが電話をかけたり、詐取した現金を隠したりする拠点を中国、台湾のほかタイやマレーシアなどアジア諸国にも構えていることが判明。各国の警察に協力を要請し、これまでに計162カ所の拠点を摘発した。

 

 逮捕された828人のうち、532人が中国人で、284人は台湾人、残りの12人はアジア諸国の容疑者。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1551

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月30日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/全日空ボーイング787の機内写真、大判高画質10枚」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/チャベス大統領、キャッチボールはアンダースロー?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ