▼唸声の気になる映像/失業者とビールを飲むオバマ大統領

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はビールを乾杯するオバマ大統領と失業者たち/お店のサイトより、オバマ大統領はギネスかな?失業した大統領のギネスではなく、ビールのギネス、当たり前・・・。さらなる雇用のために!4人の失業者?5人いるけど?おっと一人はBuddy Dyer知事だった。

http://harpandcelt.com/?page_id=22

 

IZA10/30-オバマジョークに爆笑「失業の気持ち? すぐに分かるよ」】

 「オバマ大統領が昨日、失業者4人とビールを飲んだんだ。職を失うのは、どんな気持ちなのかを大統領が尋ねると、彼らは答えた。『あなたもすぐに分かるようになるよ』ってね」

 

 人気コメディアンで、米NBCテレビの深夜番組の司会を務めるジミー・ファロンは、大統領が本当に開いた失業者との“飲み会”をネタに、再選が危ぶまれる大統領の近況に絡めて聴衆の爆笑を誘った。

 

 オバマ大統領は10月11日、フロリダ州オーランドで開かれた2つの資金集めパーティーの合間を縫って繁華街のパブに出没。失業者4人を相手にビールを飲み交わし、失業者が置かれた苦境に耳を傾けた。

 

 9%前後で高止まりしたままの失業率は、言うまでもない国民最大の関心事。大統領の命運も、この数字をいかに低く抑えるかにかかっている。

 

 集まった4人はいずれも不況のあおりをもっとも受けやすい配管工だった。大統領は「君たちこそが、この国の要だ」と激励、ビールが運ばれてくると「さらなる雇用のために」と自ら乾杯の音頭をとったという。

 

 職務中に飲酒するイメージを嫌い、過去には形だけ口をつける大統領も多かったが、オバマ大統領の飲みっぷりは本物。今年5月のアイルランド訪問ではギネスビールをペロリと平らげ、居合わせた市民の歓声を浴びたこともあった。

 

 オーランドのパブでもなかなかの飲みっぷりを見せた大統領だが、それでも支持率向上につながらないのが悩みどころ。米調査会社ギャラップの調査によると、大統領の10月上旬の支持率は過去最低となる38~39%で推移している。

 

 来秋の選挙後に傾けるのは勝利の美酒か、やけ酒か。オバマ大統領はいよいよ正念場の1年を迎える。(ワシントン 犬塚陽介)

 

乾杯した「The Harp And Celt」↓、失業パブとして有名になるのか?

http://harpandcelt.com/

HarpレストランとCeltアイリッシュパブの店、以下はメニュー

http://harpandcelt.com/wp-content/uploads/2009/10/CeltMenu1.pdf

この店の人気はスミスウィックスかギネスかな?

 

<オバマ大統領の人気も任期もゲップとともに去りぬ>

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1517

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年10月31日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:吉林省の23億元の鉄道橋梁で豆腐渣工事発覚!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:溺れる女性を救ったウルグアイの美女、野次馬を怒鳴る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ