▼唸声の気になる写真/中国:溺れる女性を救ったウルグアイの美女、野次馬を怒鳴る!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は西湖に観光にきたウルグアイのマリアさん、溺れる女性を救う/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-165999-gb2312.html

 

【浙江省杭州市】1013日、西湖に落ちて溺れている中国人女性を救った外国人女性がいた。その外国人女性は溺れた女性を助けた後で何も告げずに去っていった。

 

中国中で大騒ぎとなり、「西湖女侠」と讃え、探した結果、上海に住むウルグアイのマリア・フェルナンデスさんと分かった。マリアさんは10日間の杭州旅行で始めて西湖に行ったと言う。

 

自分は英雄でもなんでもない。人として当然のことをしたまでだと話す。

 

ただ、彼女が溺れていても写真をとる野次馬が多く、誰も助けようとしないので、頭にきた。マリアさんは英語で大声で「あんたら、何やっての!写真なんか撮っている場合じゃないでしょ。彼女が死んでしまう!」と怒鳴って、水に飛び込み、彼女を救った。

 

マリアさんは中国文化を好きだと言うが・・・。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1518

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年10月31日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/失業者とビールを飲むオバマ大統領」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/京城:本町、どこから見ても日本の町、発音もホンマチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ