▼唸声の気になる写真/中国:早産児を死児と間違え、ビニール袋へ入れてトイレに捨てる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はトイレで見つかった赤ちゃん/新浪ブログより、なんと生まれて三分後には死児としてビニール袋に入れ、トイレに捨てたと言う。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_4e780db10102dtrk.html?tj=1

 

助かった赤ちゃん/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-166664-gb2312.html

 

謝罪に病室に訪れた赤十字会病院の院長と笑顔を見せる母親、封筒の中身は謝罪金

 

【広東省佛山市】1026日午前517分、南海区の赤十字会病院で男児が生まれたが、泣き声がないと看護婦が520分に死亡と判断し、黄色のビニール袋に嬰児を入れて、病院のトイレに捨てていた。

 

看護婦は、30分後に駆け付けた親族には女児が生まれたが死んでいたと説明をした。親族は子供に会わせろとトイレに行くと、動いている男児を見つけた。

 

女児と言えば、家族も諦めるだろうとの計算だろうか?それとも性別もろくに調べなかったのか?緊急蘇生措置もせず、まるで事務処理の如く、嬰児を処理してしまう。過去にも同じようなことはなかったのか?

 

親族が会わせろと言ったのは、病院を信用していないからに他ならない。警察も裁判所も信用できないのだから、病院も同じことだ。この国で信用できるのは、お金だけだ。三枚目の写真が物語っている。あーあ、嫌だ!嫌だ!

 

IZA11/4-看護師が乳児をトイレに捨てる 死亡と誤認、中国の病院】

 中国各紙は4日、中国広東省仏山市の病院で、看護師が生まれたばかりの乳児を死亡したと誤って判断し、トイレに捨てたと報じた。家族が生きていることに気付き、乳児は集中治療室(ICU)に搬送された。健康状態は安定しているという。

 

 10月26日、看護師は予定日より早く生まれた乳児が呼吸をしていなかったことなどから、「経験で」死んでいると判断。乳児をポリ袋に入れ、病院のトイレに置いた。

 

 家族が病院の許可を得て確認したところ、乳児が手足を動かしていたため、医療スタッフに報告したという。

 

 仏山市当局は病院の関係者を停職処分にするよう命じ、詳細な経緯を調べている。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1420

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月 5日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ベートーベンと電気自動車、第17回日本EVフェスティバル」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:宋慶齢の巨大な胸像、今度は何を見るのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ