▼唸声の気になる写真/チベットの尼層、大量のガソリンを飲んで焼身自殺!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は焼身自殺をしたチベットの尼僧、班丹曲措さん(35)/博訊より

http://boxun.com/news/gb/intl/2011/11/201111032113.shtml

 

【四川省カンゼ・チベット族自治州】113日正午、道孚県の甘丹曲林尼姑寺の尼僧、班丹曲措さんが焼身自殺した。

 

新華社は理由不明としているが、班丹曲措さんは燃盛る炎の中で、「ダライラマ陛下万歳」「チベットに自由を」と叫んでいることから、中共のチベットへの弾圧に対する抗議の自殺とみられる。

 

班丹曲措さんは、もう一度抗議をしようと試みたが、ガソリンを飲み込んでいたため、口から火を噴きだし、抗議をすることはかなわず、数分後に死亡した。ガソリンを体に撒いただけでなく、大量に飲んでおり、壮絶な覚悟の上での焼身自殺と言える。

 

2011年に11名のチベット人が焼身自殺をしており、6名が亡くなった。班丹曲措さんはチベット史上13人目の焼身自殺者である。

 

IZA11/3-尼僧が焼身自殺 中国チベット族自治州】

 新華社電によると、中国四川省カンゼ・チベット族自治州で3日、35歳の尼僧が焼身自殺した。理由は不明としている。

 

 同自治州や隣接するアバ・チベット族チャン族自治州では、宗教の自由などを求め僧侶らが相次いで焼身自殺を図っており、この尼僧の自殺も中国政府の少数民族政策への抗議とみられる。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1526

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年11月 4日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/石原家のお酉様、商売繁盛」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ナイジェリア:資源豊富な国の黒い川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ