▼唸声写真/中国:スクールバス横転で15名の児童死亡、定員オーバーではないが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下の写真は子ども達の服や現場・病院の状況

http://edu.china.com.cn/xiaoxue/2011-12/13/content_24135810.htm

 

以下の写真はバスが横転した川↓2枚の写真あり、2枚目には川に学用品が落ちている

http://news.xinhuanet.com/photo/2011-12/13/c_122413174.htm

 

【江蘇省徐州市】1212日午後550分頃、豊県首羨鎮で首羨鎮センター小学校のスクールバスが張后屯村付近を走っていた人力三輪車を避けようとして横転、道路脇の川に落ちた。

 

52名定員に47名が乗っており、定員オーバーによるものではない。事故当時は29名の児童が乗っており、15名死亡、8人負傷、6名が家に帰った。数人の小学生は溺死している。写真ではただの水溜りのように見えるのだが、深さは60cmもある。

 

張后屯村と小学校は3.5km離れているが途中の道は狭くデコボコだと言う。バスを運転していた洪某は逃亡した。

 

IZA12/13-中国で再びバス横転…児童ら40人死亡情報も】

 新華社電によると、中国江蘇省徐州市の村で12日午後、小学校の送迎バスが別の車両を避けようとして横転、12人が死亡した。

 

 事故の詳細や原因は調査中。児童ら40人余りが死亡したとの報道もある。中国では、子どもの送迎車両の定員超過が常態化し、死傷者を出す事故が相次いでおり、社会問題となっている。(共同)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1417

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月13日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声のミッドナイト写真館/中国:孫菲菲(ソンフェイフェイ)、司会者にドレス踏まれて胸ポロリ?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:焼身自殺の瞬間(衝撃映像注意)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ