▼唸声の気になる写真/米国FBI:鉄道贈賄容疑で上海紙中国人記者逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はFBIに逮捕された駐国連上海の唐宇華主席記者(59、左)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-171290-gb2312.html

唐宇華記者の米国での活動は反中人士に広く接触し、中国大陸への無料招待旅行を手配しており、関係当局は数年に渡り、関心を持っていたと言う。

 

 

『これが唐宇華の名刺。肩書きはの主席記者になっているが、趙岩は繰り返し彼が北米の中共警察関係の最大のボスだ、と言った。人民日報の一介の記者から大出世したのだという。』↓tkucminyaさんのツイッターより2011/11/19

http://twitter.com/#!/tkucminya/status/137780051155496960/photo/1

 

1121日、駐国連上海の唐宇華主席記者とSinorailの李建(43)が第二級メール詐欺罪、州際間贈収賄及び刑事共謀罪でFBIに逮捕された。

 

Amsted Railで働くWojciech Tomasz Malinowski(54)10万ドル≒778万円のリベードバックを唐宇華と李建が行なったとされている。このお金はAmsted RailからSinorailに払われた手数料の一部であり、李建の指示のもとで唐宇華がNYMalinowskiに現金を手渡していたもの。

 

唐宇華とMalinowskiはたびたびNYで会っており、それは金の引渡しだけではないと思われる。

 

Malinowskiは現在ポーランドにいるが、有罪となれば、三人それぞれが罰金100万ドル≒7782万円と最大50年の懲役刑となる。

 

現時点では判明していないが、これにスパイ罪が加われば、話は変わる。米国政府と中共政府の話し合いとなろう。

 

米国でこれなら日本はもっと凄いことになっているかも・・・?

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1409

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月 9日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/最高裁:北朝鮮の作品に著作権なし、国家として承認していないので」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/イラン:米軍の最新鋭無人偵察機の映像を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ