▼唸声の気になる映像/イラン:米軍の最新鋭無人偵察機の映像を公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はほぼ無傷でイランが捕獲した無人戦闘機「RQ170/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-171297-gb2312.html

 

無傷で捕獲?巨大なかすみ網で捕らえたのか?それにしても自爆装置もついていないのは問題!ハッキングされてコントロールを奪われたのか?

 

どうやらCIAの偵察機のようだ。いずれにしても、イランの軍事能力は想像以上かもしれない。我が国の防衛体制はどうなっているのかな???素人防衛大臣じゃ、この件を質問しても沖縄少女暴行事件同様に詳細は分からないと答えるであろう。万一、知っていて話してしまったらもっと不味いけど。そんなことなーいもんね。

 

【読売12/9-イラン国営TV、米無人偵察機の映像を公開】

 【テヘラン=五十嵐弘一】イラン国営テレビは8日、同国部隊が撃墜したと主張する米軍の最新鋭無人偵察機「RQ170」とされる映像を初めて公開した。

 

 映像によると、機体はベージュ色で、ほとんど損傷がなかった。本物だとすれば、レーダーに捕捉されにくいステルス技術など、米の最先端技術が流出する可能性がある。イラン精鋭部隊「革命防衛隊」のアミールアリ・ハジザデ航空部隊司令官は「どんな貴重な技術情報が得られるか、よく分かっている」と述べ、機体を徹底的に調査する方針を示した。

 

 一方、イラン外務省高官は8日、米国の利益代表を務めるスイスのアゴスティ駐イラン大使を呼び、「RQ170のイラン領空への侵入に強く抗議し、米国政府に補償を求める」とする抗議文を手渡した。

 

【産経12/9-無人偵察機領空侵犯を強く抗議 イラン、米政府に説明要求】

 イラン外務省は8日、テヘラン駐在のスイス大使を呼び、米国のものとされる無人偵察機がイラン東部の領空を侵犯したことに強く抗議するとともに、米政府に説明を要求した。イラン国営プレスTVなどが伝えた。米国はイランと国交を断絶しており、テヘランのスイス大使館が利益代表部を務めている。

 

 イラン指導部の親衛隊的性格を持つ革命防衛隊幹部は8日夜、電子装置を使って無人偵察機を攻撃した結果、偵察機の被害は最小限にとどまったと説明。「撃墜は革命防衛隊とイラン軍による共同作戦だった」と述べた。

 

 イランのメディアは、撃墜されたのは探知されにくい高度のステルス性能を持つ無人偵察機RQ170としているが、AP通信によると、軍事専門家らはRQ170かどうかについて疑問を持っているという。(共同) 

 

以下はアニメ映像による捕獲の状況、ミサイルがRQ170を掠めてそれでRQ170は不時着した?

http://www.youtube.com/watch?v=o7T814ysuUk

かすみ網じゃなかった・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1410

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月 9日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/米国FBI:鉄道贈賄容疑で上海紙中国人記者逮捕!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/温暖化で北極グマがアザラシを捕れず、その代わりに食べたものは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ