▼唸声の気になる写真/中国:公安?制服姿で野良猫焼き?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は公安の入っているビルの前で野良猫を焼く制服姿の男達/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-173410-gb2312.html

 

【広東省東莞市】1221日午前、洪梅公安支局巡査大隊のビルの路上で十数名の制服姿の男達が、食べるために野良猫を焼いていた。

 

この光景を見た市民から公安に抗議が殺到しているが、彼らは警察官ではないと釈明、企業の保安員か巡防隊員(公安に協力する民間治安員で逮捕権などはない)であり、調査をして処罰するとしている。

 

藁で猫の毛を焼き、その後、しゃぶしゃぶにして食べるとのこと。

 

食糧事情は北朝鮮と同じなのか?グルメなのか?金王朝三代目は酒も飲むな、歌も歌うなと息巻いているが、猫も食うなと付け足したい気持ちだろう。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1331

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月22日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国:忘れられたペン、女性の胃の中に25年!しかも書ける!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:四川のおから校舎、完成から17日目に巨大な亀裂!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ