▼唸声の気になる映像/アフガン:米海兵隊員がタリバンの遺体に小便

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はタリバン三名の遺体に小便をかける米海兵隊員/YouTubeより、人間として信じられない所業である

http://www.youtube.com/watch?v=F6lR3ZGFwvI&feature=player_embedded

米海兵隊は「映像上の行為はわれわれの価値観と相いれない」との声明だが、相容れる価値観などあるのか?死者に対する冒涜であり、まさに某国とよく似ている。米国と某国は紙一重なのかもしれない。

 

IZA1/12-タリバンの遺体に米兵が放尿?アフガン大統領が非難】

 【ニューデリー=田北真樹子】アフガニスタン駐留米軍の海兵隊員が地面に伏せた男性3人に小便をかけている映像が11日、動画投稿サイト「ユーチューブ」上に掲載された。3人は殺害されたイスラム原理主義勢力タリバンの兵士とみられる。

 

 米海兵隊は声明で、「映像上の行為はわれわれの価値観と相いれない」として調査を約束した。アフガンのカルザイ大統領は12日、隊員の行為を、遺体への「冒涜(ぼうとく)」と表現し、「極めて非人道的」と強く非難した。

 

 迷彩服を着た4人の米兵は笑顔で、「黄金のシャワーだ」などと冗談を飛ばしている。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1267

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月12日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/バチカン:ローマ法王に謁見した絶滅危惧種のキューバワニ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/タイ:ある結婚式、死んでも好きな人・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ