▼唸声の気になる写真/ベトナム:北朝鮮との超遠距離恋愛、30年後に結婚

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は40年前の北朝鮮のリ・ヨンヒさんとベトナムのファム・ゴック・カインさん/BBCより

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-17022823

上記BBCには現在までの9枚の写真あり

 

1971年に北朝鮮に留学し、恋に落ちたカインさん、30年後にハノイでリさんと結婚をした。結婚式は700人もゲストを呼んだ盛大なものだった。

 

北朝鮮であり得ない話が実現するには、やはりお金と時間がかかる。

 

IZA2/15-ベトナムと北朝鮮のカップル、困難乗り越え30年後結婚】

 英BBC放送(電子版)などは14日のバレンタインデーに合わせ、ベトナム人男性のファム・ゴック・カイン氏が北朝鮮留学中に出会った女性、リ・ヨンヒさんと恋に落ち、国の事情で引き裂かれた後もいちずに愛を貫き、約30年後に結婚した話を紹介した。

 

 現在、60代半ばの2人は、ハノイで幸せな生活を送っているという。カイン氏は1971年に北に留学し、リさんと恋愛。当時、本国から国際結婚を許可されず、2年の留学を終えて帰国したものの、文通で引き続き愛を育んだ。その後も両国のスポーツ交流でベトナム側通訳として何回か訪朝。92年を最後にリさんからの手紙が途絶え、閉鎖的な国情もあり音信不通に。2001年にベトナム政府代表団が訪朝すると聞き、ベトナムの外相らに手紙を送り、助けを求めた。数カ月後、北当局から結婚を許可するという知らせが届いた。02年にハノイで結婚式を挙げた時、カイン氏が54歳、リさんは55歳だった。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1158

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年2月16日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/習近平副主席訪米、熱烈歓迎の現地中国人に@40ドル支給」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ロシア:アルコール夜間販売禁止令で増えた商売と減った犯罪?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ