▼唸声の気になる写真/米国:原子炉冷却プールに作業員が落ちた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は作業員が落ちた原子炉冷却プール/YouTUbeより

http://youtu.be/VUEMIKsxmIg

 

「1回の胸部エックス線検査よりもわずかに多い線量の被ばくで済んだ」のであれば、ニュースにもならないけど・・・。

 

ちょっと気になるニュースは以下

http://www.foxnews.com/us/2012/02/03/nuke-inspectors-focus-on-unusual-wear-on-tubes/

このFoxNewsによれば、配管の異常は2009年に交換された蒸気発生器=steam generatorにあるのではないかとしている。某メーカー名が書かれているが・・・。

 

IZA2/4-原発内プールに転落 米加州で作業員 放射性物質含んだ冷却水】

 燃料交換のため停止している米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発2号機で、作業員が原子炉内を循環する冷却水が入ったプールに転落していたことが3日、分かった。AP通信が報じた。同原発では水漏れなどトラブルが続いている。

 

 作業員は1月27日、作業中にバランスを崩してプールに落ちた。プールには放射性物質を含んだ冷却水が入っていた。ただ、既に燃料を取り除いており、冷却水には汚染されていない水を加えてあったことから、冷却水の放射線量は低く、1回の胸部エックス線検査よりもわずかに多い線量の被ばくで済んだという。

 

 同原発では、1月31日に3号機の配管で水漏れが発生し、緊急停止した。その後も、2号機で多数の配管から「異常な」摩耗が見つかるなどトラブルが相次いでいる。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1232

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年2月 4日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声映像/米国:フードファイター小林尊、手羽先を30分で337本、ウィングボウル優勝!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/亀戸天神、立春の梅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ