▼唸声の気になる写真/アフガン:女生徒への毒ガステロで17名が拘束される

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下は先月、125名の女生徒と2名の先生が毒ガス攻撃を受け、中毒症となった

 

タリバンは犯行を否定しているが、かつてタリバンは女子に教育させることを禁じていた。最近は軟化しているとの話もあるが、イスラム保守派は女子に対する教育を断固反対している。

 

タハール地区では毒ガスにより800人もの女子生徒が中毒症状を示していると言う。タリバンは首謀者は罰するとまで言っているが・・・

 

参考記事:Afghan, Foreign Suspects Held For Alleged Poisoning Of Schoolgirls

http://www.rferl.org/content/suspects-held-alleged-poisoning-afghan-schoolgirls/24605421.html

 

教育をさせないのは論外だが、間違った教育をするのも問題、慰安婦問題や領土問題を引き起こす。永遠の楔を子供たちに植え込むのは教育をさせない以上に罪が重い。真実を覆い隠し、ウソが独り歩きを始め、やがて戦争となり、多くのヒトが死ぬ。慰安婦問題は当事者しか真実を知らない。すでにウソが膨らんで、国民に間違った意識を植え付けている。そんなウソに乗って、謝罪をした河野洋平は永久戦犯である。

 

IZA6/7-女子高に有毒ガスまいた教師ら15人拘束】

 アフガニスタン北部タハル州の複数の女子高校で5月、授業を妨害するため有毒ガスをまいたとして、同国情報機関、国家保安局は6日、女子高の教師や会計担当者、生徒を含む計15人を拘束した。

 

 保安局は、15人のうち学校関係者以外の多くは反政府武装勢力タリバンのメンバーだったと指摘しているが、タリバンの報道官は関与を否定している。

 

 保安局は「女子生徒を怖がらせて学校に行かせないようにするのが動機だったとみられる」と指摘。拘束された生徒はタリバンから現金を渡され犯行に及んでいたとしている。

 

 アフガンには女性教育に反対する極めて保守的な思想があり、授業妨害や学校関係者が襲われる事件が頻発している。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/813

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月 7日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/ディズニー、ジャンクフード広告から撤退?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる記事/北京:フィナンシャルタイムズに駐中国丹羽大使、弱気発言!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ