▼唸声の気になる映像/香港:親中政権、発足12日目に汚職で閣僚逮捕!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は逮捕された麦斉光発展局長(62)、曽景文路政署長補佐、二人の妻も同時に逮捕された/YouTubeより

http://youtu.be/Ytw3QwHTknY

 

香港人は親中政権を望んでいないということ。一国二制度もこの政権で中共政権へと加速することを恐れている。これからも逮捕者が続くのかもしれない。本国に比べれば、何のことはない汚職ではあるが・・・。

 

IZA7/12-香港閣僚を汚職容疑で逮捕 発足12日目の新政権に打撃】

 香港の汚職取締機関、廉政公署は12日、政府の住宅補助に関する規定に反したとして、麦斉光発展局長(閣僚)を賄賂防止条例違反の疑いで逮捕した。香港政府は同日、麦局長が辞任したことを明らかにした。7月1日に発足したばかりの梁振英行政長官をトップとした新政権にとって、大きな打撃となる。

 

 同署は容疑の詳しい内容を明らかにしていないが、香港メディアによると、同署は12日、同じ容疑で道路行政部局の幹部も逮捕。麦局長とこの幹部は1980年代に、同じマンションにそれぞれが所有する部屋をお互いに貸しあっていた。

 

 この際、自身が所有する部屋に住んでいる場合には住宅補助を受けられないという規定に違反し、補助を不正に受給していた疑いが持たれている。同署は12日、麦局長の妻と、この幹部の妻も逮捕した。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/697

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年7月13日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国紙の伝える「国民生活第一党」」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フィリピン:銃の密造小屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ